最近の記事

都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

[WEB検索]

Yahoo! Google 百度 MSN(bing)

ジモトモ!都筑区 データベース

医療と健康

東洋医学接骨院・整骨院はり灸マッサージ

病院・歯科(準備中)

趣味とレジャー

レジャーインターネットカフェ映画館

習い事武道・格闘技ヨガバレエスイミング

グルメ

和食そば・うどんお好み焼き沖縄料理とんかつお寿司
うなぎ和食全般

アジア・無国籍焼肉・韓国料理インド料理中華料理

洋食イタリアンフランス料理ステーキ・ハンバーグ洋食全般

パン・スイーツパン洋菓子和菓子

お酒居酒屋

その他カフェカレーライスラーメンファミレス
ファーストフードテイクアウト食べ放題

ららぽーとその16 意外にお初『COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)』

エンジェーヌのレポートです。

T100416a歌を歌ってる店員さんに、長蛇の列。
ここ数年、ミキシングアイスといえばここって思うほどの有名な店になった『COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)』さんですが、なにげにエンジェーヌは一度も行ったことがありませんでした。
アメリカで1300店舗以上を展開しているアイスクリーム屋さんですが、-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)でクルーと呼ばれるスタッフの方がアイスをその場でミックス
アイスクリームも毎日手作りで、ワッフルコーンも店内で焼いているのだそう。
最近はあちこちに店舗ができて、行列も落ち着いてきましたので、一度食べてみたいと思い、ららぽーと横浜店さんの店舗に伺ってみました。

<続きはこちらをクリック!>

『GRILL&BAR RIZZO(リゾ)』にて日替わりランチを食べる

セバスチャンのレポートです。

T100223a つづき村(都筑区)ではかなりおなじみのお店で、昔から有名な『GRILL&BAR RIZZO(リゾ)』さん。
以前からイタリアンがおいしいお店だと聞いていましたが、一度も行った事がありませんでした。
たまたまセンター南に出かける用事がございましたので、一人でランチを楽しもうと思い、お昼の忙しい時間を避けて昼下がりに行ってみましたです。ハイ。
お店はセンター南からは徒歩2分ほど。ですが、住宅街の中のビルの2階にあるので、意外に昼間は人通りが少ない場所でございます。
しかしドアをあけるとお客様で一杯。しかも半分はサラリーマンの団体さまでした。

<続きはこちらをクリック!>

『BARIETA(バリエタ)』にて素材のおいしいドーナツをいただく

ぷりんせすのレポートです。

T100323a最近ドーナツばやりなのか、よくおいしいドーナツ特集なるものを
雑誌などでも見かけますわよね。もちろん私もあのわっかのドーナツが大好きですわ。
アイシングやトッピングがかかったこってりしたものから、それこそ大豆やおからから作ったヘルシーあっさりドーナツまで、バラエティ豊かに手に入るようになりましたわよね。
そんなドーナツですが、たまプラーザに素材にこだわったおいしいドーナツのお店があると聞いていたのですが、やっと行ってくることができましたの。

<続きはこちらをクリック!>

こだわりの手作りハンバーガー『Roller Coast』

エンジェーヌのレポートです。

T100330a 以前は電気やさんとかあって、行く機会が多かった中川。
最近は知り合いをたずねたりする以外めっきり、いく機会が減ってしまったのだけど、たまに行くと新しい発見があったりするので面白いわよね。
スーパーマルエツさんの裏側のお隣『Roller Coast』というハンバーガーやさんが出来ていたの。
元々なんだったんだっけ?と考えたらめがねやさんだった気がします。
おいしそうなにおいもしてきたので早速お伺いしました。

<続きはこちらをクリック!>

やっぱりできたてがおいしいイートインでいただく『はらドーナッツ』

かんがーままのレポートです。

T100126a 以前ままが紹介したお店「はらドーナッツ 横浜青葉台店」さん、とても健康志向の安全おやつでやさしいお味のこのお店のドーナツは、ジモトつづき村(都筑区)にはなく、以前はこの青葉台か、横浜、都内に出ないと中々食べる事が出来ませんでした。
かくいうままも、何度も二子玉川や青葉台にわざわざ出向いていったほど。
ジャンクフードというものにはまることの少ないままにとって、これは健康おやつの一種。
健康おやつといえば、中々においしいものが少ない中、ここのはたまにむしょうに食べたくなるシロモノです。
この『はらドーナッツ』さんが昨年新たに「たまプラーザ」にお店をオープンされました。しかも今回はイートインスペースがあるとか?!
これは絶対行っておかないとでしょう。

<続きはこちらをクリック!>