都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

ハーレーが並ぶカッコイイ店『DINING CAFE&BAR HIGH TOUCH(ハイタッチ)』

デビルンのレポートです。

H001

仲町台地区センターのそばにガラス張りのバーがオープンしてるのを以前から見かけてて、一度行ってみたいと前を通るたびチェックしてたんだけど、こないだ連れとランチする機会ができたので早速行くことができた。
店の前にはハーレーが止まっててカッコいいなって思ってたんだよね。

店はガラス張りで周りから丸見えってとこがちょっと躊躇するみたいだけど、慣れればなんてことない
横長の店は右側が長いカウンター。左に2人席が4つある。

H002 オイラたちはランチメニューを見てみた。
ランチはA~Eまであって、ハンバーグ880円、ボークジンジャー880円、ビーフステーキ1000円、白身魚のオーブン焼き880円、ホットドッグプレート630円がある。ステーキとハンバーグは和風とデミグラスソースが選べた。それぞれサラダとライス(ホットドッグのみポテト)がつくようだ。
ライスの大盛りが無料なのがヤロウにはうれしい限り。
ドリンクを頼む場合は+150円になる。バーなのでランチビールやワインも400円で飲めるぜ。

オイラはハンバーグをデミグラスで。連れはビーフステーキを和風で注文。まずサラダが運ばれてきたけど、結構な大きさでボリュームもあった。そしてメインは小さめの鉄板に乗せられて運ばれてきた。H003
鉄板てのが熱々で嬉しいんだよね。
ハンバーグもちゃんとした手ごねのうまそうなものでさすが店イチオシだけある。
デミグラスソースも自家製で2日間煮込まれた本格的なものらしく、変な苦味もないうまいソースだった。
ステーキも厚さはないものの、柔らかくこの値段だと満足できるものだったようだ。

デザートメニューもあって、オリジナルのフレンチトーストってのがめちゃうまそうだったよ。これを目当てにお茶に行ってもよさそうだぜ。
夜はもちろんアラカルトメニューで料理もおつまみ類も充実
うまい酒と一緒にぜひスタッフとハイタッチしにいってみてくれ!

DINING CAFE&BAR HIGH TOUCH(ハイタッチ)
横浜市都筑区仲町台1-10-1-101
電話:045-509-1767
営業時間:ランチ月~土11:30~17:00
ディナー17:00~24:00
定休日:日曜日

DINING CAFE&BAR HIGH TOUCH(ハイタッチ)