都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

ららぽーとその11『Italian Tomato Cafe Jr.』にてコーヒーブレイク

エンジェーヌのレポートです。

H001

以前ブレンズコーヒーさんがあった場所にオープンしていた『Italian Tomato Cafe Jr.イタリアン・トマト カフェジュニア)』さん。ぜんぜん知らずにいました。
先日ららぽーとにお買い物に行ってちょっとお茶でもってなった時に気づき、ゆっくりできそうだったので、入ってみることにしました。
『イタリアン・トマト』といえば学生の時によく通ったカフェ。なんだか懐かしい気分になります。

『Italian Tomato Cafe Jr.』さんは本家の『Italian Tomato』をもう少しカジュアルに、気軽に利用できるようなセルフサービススタイルのカフェでその分お値段はとってもリーズナブル
とはいえ、ちゃんと木やレンガなどの天然素材を使っている店内は、それなりにいい感じです。
そしてこちらのお店は分煙されているので、気兼ねなく、お子様連れや嫌煙家の方も楽しめますし、逆にゆっくりと喫煙されたい方にもいいですよね。

H002 メニューは名前のとおりイタリアンの食事がそろいます。
特製ミートソースはなんと490円!ほかにもペペロンチーノやクリームベースのもの、ほうれん草が練りこんだパスタなど、多彩なうえメニューは680円前後です。プラス50円で本打ち生パスタのフェットチーネに変更もできます。それからピッツァ580円、ドリア700円、サラダ類もL580円とS380円があり、さらにドレッシングもイタリアン・和風・シーザーが選べます。
小腹が空いたときはイタリアンドッグ280円やチリドッグ330円、イタリアンパニーニ類390円もおすすめ。
ドリンクはホームブレンドのコーヒーがアイスホット共にSサイズ200円です。ほかにもエスプレッソやラテ、カプチーノ、ココア、紅茶、オレンジジュースなど大体200円台~350円前後でいただけます。サイズもSとMがあり、お料理を注文したら大きめにしたりと臨機応変に対応。
缶ビール420円やワイン580円もあります。
さて、エンジェーヌはお友達とコーヒーをSアイスコーヒーのM。そしてデザートにケーキをいただくことにしました。
H003 ケーキ類も多彩に揃ってるのよ~!!
いちごの季節だからイチゴのショートケーキやパイが多かったけれど、
私はふわふわのチーズケーキ420円がおいしそうに見えたので、それをチョイス。
お友達は洋梨と黄桃のタルト420円を選びました。ケーキ類は大体420円~550円前後でした。
ケーキセットにするとなんとドリンクは100円引きになるので、お得です。
もちろんドリンクも含めてテイクアウトできます!

さて、お盆に載せて好きな席を選びのんびりとケーキとコーヒーを頂きます。セルフサービスのお店だからとコーヒーが適当な味と侮るなかれ、独自の焙煎でブレンドしたコーヒーは中々なお味。独特の酸味や苦味がありました。
ケーキも思ったとおりふわふわでおいしかったです。
でも周りはケーキよりパスタを食べてる人が多かったかな。
店内はお仕事の合間にゆっくりと休憩に来られたりする一人客の割合が
多くてびっくりしましたが、奥まった場所にあり、落ち着けるのでそれもうなずけます。ぜひ一度行ってみてくださいね。

Italian Tomato Cafe Jr.(イタリアン・トマト カフェジュニア)
ららぽーと横浜店

横浜市都筑区池辺町4035-1ららぽーと横浜2階
電話:045-414-1821
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)

ららぽーと横浜