都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

9/20(日)『親子里山体験教室』開催

セバスチャンのレポートです。

G002

夏休みも終わり、普段の生活に徐々に戻られている事と思いますが、夏の疲れを引きずってはおられませんでしょうか?
さて、夏休みは終わったものの、今年は秋の大型連休シルバーウィークなるものがあり、なんと5連休。間2日お休みされる方はなんと9連休といいますから驚きですね。ゴールデンウィークと並びこれから毎年こうなるのでしょうか?
調べたところ、来年は火水、金とお休みしなければ大型に葉ならない様子でございますね。そうは問屋が卸しませんということでございましょうか?
さて、今年のシルバーウィーク中の9/20(日)に、都筑中央公園内里山倶楽部では『親子里山体験教室』が開催されるそうでございます。
里山での生活が体験でき、竹の伐採や炭焼き、草刈りや畑の手入れなど、里山で日常的に行われている作業を、楽しみながら親子で体験するそうでございますよ。
昼食には名物の「里山ナベ」を作られるとか、ぜひご家族で楽しめますので参加してみてください。ハイ。

【『親子里山体験教室』開催概要】
日時:9月20日(日)9:00~16:00
会場:都筑中央公園
横浜市都筑区茅ケ崎中央57-8
(交通)
横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南」駅徒歩5分

集合:ばじょうじ谷戸休憩所
参加費:500円(昼食付き)
申込み:9/12(土)まで(必着)に
参加者全員の氏名・年齢・住所・電話番号を記入の上、Eメールまたは往復葉書で
里山倶楽部まで送付してください。
宛先:〒224-0032 横浜市都筑区茅ケ崎中央57-8「里山倶楽部」宛
e-mail:tsuzuki-park@tmtv.ne.jp
※締め切り後抽選を行い、結果と詳細スケジュール連絡します。

問合せ:指定管理者都筑中央公園里山倶楽部(電話:045-941-0987)

都筑中央公園