都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

『大天海(ダイテンシン)』にてたっぷりごはんを食べる

エンジェーヌのレポートです。

C001

横浜国際プールから宮前に向かって東山田の住宅街の中にある中国料理の『大天海(ダイテンシン)』さん。
意外に知られていないと思いきや、常連さんで一杯になるほどのジモト人気店です。駐車場も完備しているし、店内も意外に広いので家族連れにも対応。もともと中国料理はたくさんで色々食べたいものね。
でも人気なのはそこだけではなく、中国料理のみならず、定食屋さんにあるようなメニューもたくさん揃い、安価でボリュームがあるところがまたいいんです。

C002 今回は夜に伺い、食べたかったオムライス850円をいただくことにしました。お友達はマーボー丼800円を注文。
お水とおしぼりが出され、水差しも持ってこられます。中華はお水たくさん飲みたくなりますからうれしいですよね。
お店は大きな建物の2階にあり(1階は宴会場らしい)、窓から外が見渡せます。
ちょっとしたふるい旅館のような入口ですが、中は喫茶店のような感じです。テレビが付けられ、お花などが飾られ、入ってすぐのカウンターでは店員さんが忙しそうに厨房とホールを往復していらっしゃいました。奥には座敷に円卓の席もあって、家族連れの方がにぎやかに食事されています。
C003 しばらくするとお盆に乗せられたマーボー丼がまず運ばれました。こちらはスープと白菜のお漬物付でした。辛さは中辛位で奥の深い本格的味だったようです。
そしてオムライスがスープと共に運ばれます。黄色いしわのない玉子の大きなオムライスにケチャップがかけられていてなぜか付け合せに福神漬けが。
いただきまーすとスプーンを入れたらゴロゴロとチキンが出てくるチキンライスが。おいしーい。そしてすごいボリューム
食べ終わる時にはおなかがパンパンでした。
そしてこちらのとてもうれしいサービス。食事をしたらランチだけでなくディナー時もホットコーヒーが出てきます。インスタントではなく、ちゃんとしたコーヒーの味でとってもうれしいです。
チャンポンやチャーハン、洋食なんかも揃い、本当にボリュームは大
お値段もリーズナブルでおすすめです!500円毎に押してくれるポイントカードも有。20個溜まれば500円の品と引換ですよ。

Chinese Restaurant 大天海(ダイテンシン)
横浜市都筑区東山田2-28-1
電話:045-591-5751
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00(宴会利用は22:00まで)
定休日:月曜日
駐車場:有

大天海