都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

メニューもお値段も満足『和食れすとらん 天狗』

セバスチャンのレポートです。

G001

中川駅から徒歩すぐの大きな看板が目立つ『和食れすとらん 天狗』さん。
ランチ時には店内が満員になる、チェーン系居酒屋さんです。
中川の駅の周辺にはいくつかランチができるお店があるとはいえ、わがジモトつづき村(都筑区)の中では少ない方ですから、こういったお店があるのはうれしいことでございますね。私も同僚とランチの時間に行ってまいりました。

まずメニューの多彩さにびっくり
平日のみですが日替りランチは609円でおかず2品、自家製手造り寄せ豆腐、ミニサラダ、ご飯、漬物、みそ汁がセットになっております。
さらに豚肉と野菜の旨塩鉄板焼きセット609円、 さばの一夜干しと小鉢のセット609円、自家製ざるそばと海鮮丼のセット819円、特撰牛すき焼き鍋セット819円、海鮮丼714円など、そばうどんのセットや丼物も充実。どれも1000円以下のお値打ち価格なのでございます。

G002 セットメニューはごはん大盛り無料、ご飯、みそ汁お替りも無料でございますですよ。
私は天狗旬彩御膳924円という名物の定食を注文いたしました。
こちらは魚の小鉢(この日はかつおのたたき)、天ぷら盛り合わせ、若鶏の唐揚げ和風ソース、温泉玉子、ミニサラダ、デザート(この日はわらびもち)、ご飯、漬物、みそ汁がつくボリュームメニューでございます。
同僚はサイコロステーキセット819円が還元セールで609円になっておりましたので、そちらを注文。ごはんを大盛りにしておりましたです。G003
ドリンクバーがありましてこちらはランチに付けると189円(ディナー時は294円、ドリンクのみは336円。小学生以下はランチディナー共105円)でしたが、私たちはお茶をセルフで頂きました。
サイコロステーキセットがまず運ばれました。ジュージューという鉄板に乗ったステーキはそこそこ柔らかさと歯ごたえもあって美味だったようでございます。
私の天狗旬彩御膳は箱型のものに3種類ずつおかずが乗っていて、2段重ねでやってまいりました。
種類がいろいろ楽しめるので大満足でございましたよ。天ぷらも海老、イカもありましたし。わらびもちのデザートもおいしゅうございました。
メニューに難を言えばそば、うどん類に付けられるミニ丼は399円で3種類あったのですが、メインのお料理の単品があればもっとよかったと思います。
何にしても、色々と選択肢がありますので、何気に色々楽しめると思いますですよ。お値段もお得で満足いたしましたです。ハイ。

和食れすとらん 天狗 港北中川店
横浜市都筑区中川1-8
電話:045-912-0290
営業時間:11:30~23:30
定休日:なし
駐車場:有(90分無料)