都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

『和食 dinning 紅葉』のおいしいランチを食べる

かんがーままのレポートです。

D001

仲町台でおいしい和食が食べられるお店として人気の『和食 dinning 紅葉』さん。
以前「和食 de ひなたぼっこ」さんというお店だった時にぷりんせすちゃんが紹介しましたが、私たちの間ではとても人気だったので、閉店されたと聞いた時はちょっと残念でした。
それが新しくオープンしてさらにパワーアップ!ままたちの人気のお店となっています。

D002

ちょっといい雰囲気の和食のお店・・・、というよりアジアンな雰囲気の店内は個室風になったテーブル席や、リッチなソファ席、大きめの椅子がゆったりとできるカウンターと、とにかくのんびりできる雰囲気。暗めの店内ですが、なんとなく落ち着くんですよね。

ランチは本日のおまかせ定食AとBのほかに焼魚定食800円、煮魚定食900円、刺身定食1400円(限定)、メンチカツ定食800円、炙りチャーシュー丼750円などもありましたが、何といってもおまかせがお得
この日はAがネギ塩ペッパーソースの手作りハンバーグ(サラダ、味噌汁、お新香付)950円。Bが本鮪とミナミ鮪の二色丼(味噌汁、小鉢、お新香付)900円。お魚が食べたかったので迷わずBを選びました。
しばらく待っていると大きめのお盆に丼と小鉢、お新香、お味噌汁が乗って運ばれました。D003
二色の鮪はご飯が隠れるほどたっぷり。わさびを解いたお醤油ダレをかけるんだけど、これがまたとてもおいしいの。
小鉢も手羽の煮物とちゃんとした一品お料理が入れられていて、トロトロに煮込まれていて骨からスルっと取れるほど。和食のお店ならではの小鉢だったわ。
お店の雰囲気といい、お料理のちゃんとした度といい、やはりこの辺りではお薦め
ランチが終わった後もしばらくのんびりしちゃうようなそんなお店です。
夜も一品料理や和食をメインにしたお料理でおいしいお酒が飲めます。
ぜひ一度どうぞ!

和食 dinning 紅葉
横浜市都筑区仲町台1-2-31 ヒルトップス101
電話:045-948-3021
営業時間:
平日ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
火曜日~木曜日17:00~24:00
金・土曜日17:00~1:00
日曜日:17:00~24:00
定休日:月曜日