都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

新横浜ラントラクトに『MODERN GRILL(モダングリル)』オープン

セバスチャンのレポートです。

D001

新横浜ラーメン博物館が経営する「新横浜ラントラクト」さん。
昨年オープンした時から館内に高さ約25mの山やそこを流れる滝があり、滝を見ながらお茶できるカフェとかフレンチがあり、ちょっとリッチな気分を味わえる都会のニュースポットとして人気がありました。
館内にはアーユルヴェーダや占い、輸入食料品のショップもありますです。ハイ。
その中のフレンチのお店が、先日N.Y.グリルスタイルの『MODERN GRILL(モダングリル)』というお店にリニューアルオープン
以前よりも、カジュアルに楽しめるようになったとのうわさを聞き、同僚と出かけてみることにいたしましたです。ハイ。

D002 館内はやはり高級感あるスタイリッシュなつくり。サポートしてくださるスタッフの方の接客もホテル並みでございました。
私たちは2階までフロントの男性に案内され、エレベーターまで同乗していただき、『MODERN GRILL(モダングリル)』のスタッフに引き渡されました。そこからも席に着き、椅子を引くまできっちりとサポートしてくださいましたよ。

大きな窓からは明るい日差しが入り、大きな滝が見えます。
どこの席からも眺めはよく、席と席の間は広く取られ、ゆったりした雰囲気で食事ができます。
やはりフレンチの時より少しカジュアルなので、ママさんたちのグループに、OLさん、お子様連れやカップルと色々な方々が食事を楽しまれていました。
メニューもなじみやすく、ザ・プレミアム バーガーランチ(バーガー、フライドポテト、サラダバー、コーヒーか紅茶か緑茶)1500円やDONBURI LUNCHとして4種類(DONBURI、本日のスープ、サラダバー、シャーベット、コーヒーか紅茶か緑茶)有り、和牛フィレとフォアグラのロッシーニDON3800円、夏野菜のオムライスDONBURI あんかけスタイル、三浦から直送、旬の野菜カレーDONBURI和野菜と焼魚のひつまぶしDONBURI 梅の香りが共に各1500円としてありました。
他にはコースが2種類2500円と3500円でございます。
私たちはザ・プレミアム バーガーランチ夏野菜のオムライスDONBURI あんかけスタイルを注文。最初にサラダバーでサラダをとりに参ります。
サラダバーの内容は葉物のサラダ、トマト、コーン、ポテトサラダ、豆のサラダがありました。ドレッシングは三種類あります。(おろしポン酢、サウザン、黒酢)。
サラダを取りに行って帰ってみると、DONBURI LUNCHのスープが運ばれました。この日はミネストローネでございます。
D003 それからほどなくDONBURIが参ります。四角い白いモダンな器に盛られたオムライスは本当にスタイリシュでさらにオムライスの概念を覆すようなものでございました。
具沢山のチキンライスはまるく型どられ、周りにはあんかけ風にふわふわたまごが掛けられています。さらに上にチキンと半熟卵が乗せられてボリューム満点
味も野菜の味がジューシィでさっぱりしていて夏にぴったりでございました。
ザ・プレミアム バーガーランチの方はふわふわのバンズに大きなハンバーグ、たまねぎ、ピクルス、そしてトマトとレタスが挟まれ半分に切ってもボリューム満点で口に入らないほど。このハンバーグはフォワグラをアクセントにした牛100%で作られているのだそうでございます。
トマトケチャップとマスタードは別に好きなようにかけられるようになっておりました。
串刺しにされた、フライドポテトやグリルされた野菜がまた格別でございます。
DONBURIにはシャーベットが口直しについていまして、ココナッツとマンゴーのものでございました。これがまた、ココナッツは甘め、マンゴーはフルーツたっぷりの味でどちらもおいしゅうございました。
最後にはコーヒーをいただき、大満足のランチでございます。

滝のある洗練されたお店の雰囲気もさることながら、サービスを担当する方のホスピタリティがすばらしかったです。
夜のコースは6500円と8000円。アラカルトは1200円から。デザートも豊富に取り揃えられています。
バーカウンターもございますので、バーとして利用もできそうです。
夜はまた雰囲気の違ったお店を見ることができそうでございますね。

MODERN GRILL(モダングリル)
横浜市港北区新横浜25-15-4新横浜ラントラクト2F
電話:045-475-9337
営業時間:
ランチ11:00~14:30(ラストオーダー)
ディナー17:00~21:30(ラストオーダー)
バー&サロン17:00~22:00(ラストオーダー)
定休日:なし
駐車場:3000以上利用で新横浜ラーメン博物館駐車場1時間無料