都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

『Cats-Cafe(キャッツカフェ)』にてボリュームパフェをいただく

ぷりんせすのレポートです。

B001_2

学生時代は学校帰りにパフェを食べに行くことが多かった人も多いと思いますが、大人になるとそういう機会もめっきり減ってしまいますわよね。
そんな中、意外と大人の方もパフェをよく食べていらっしゃるのを聞く
お店ノースポートモールの中にある『Cats-Cafe(キャッツカフェ)』さんで
久しぶりにお友達とパフェを食べに行ってみましたの。
こちらのパフェはボリュームがあるので有名でその割には中々リーズナブル。そして種類もたくさんあって迷うほどなんですわ。元々は東海地方で有名なカフェのようです。

B002_2 お店はとてもカジュアルな感じでチェック柄のテーブルクロスがかかっていてかわいらしい感じ。ネコのキャラクターもお店の雰囲気にぴったりですの。
こちらで有名なのがアンビリーバブルという4389円の4Lもあるビッグパフェ。一体何人分?といった量です。それ以外にもチャレンジ1344円やネバーギブアップ2184円など、ビッグパフェの中でも種類は豊富。4~5人でシェアするとあっという間になくなるし、別々に頼むよりも意外にお得かもしれませんわ。このビッグパフェを、我こそはと思われる方はお一人でぜひ挑戦なさってみては?
パフェはストロベリー系、チョコレート系、フルーツたっぷり、和風などとにかく多彩。それ以外にもケーキに甘味などのデザートがとても充実しています。
そしてお食事も出来ます。オムライスにパスタ、ハンバーグにピザやドリアもあり、デザートにプチパフェ294円も注文できるので、それもうれしいですわね。
お得な1344円、お2人で3129円のディナーコースや800円前後でランチコースもあるようですわ。B003_2

さて、私はマンゴー&マンゴーパフェ819円と悩んだのですが、季節メニューの抹茶と桜のWロールパフェ840円、お友達はストロベリークィーンパフェ682円を注文しました。パフェは冷たいので、アフターコーヒーも注文。210円で注文できますの。
いよいよ盛られたパフェがやってまいりました。
メニューと同じくらいの盛り方に感動。絵に描いたようなパフェに子どものように興奮しましたわ。アイスにクリーム、フルーツにケーキ。どれも懐かしい香りがします。お味も中々のもので、私のパフェに乗っていた和風ロールケーキもおいしかったですし、お友達のストロベリーのパフェもイチゴ好きにはたまらない味でたっぷりと楽しめたようです。
アンビリーバブルは無理かもしれませんが、この大きさならいつでも食べられそうですわ。
また違うパフェを頂きに参りたいと思いました。

Cats-Cafe(キャッツカフェ) 横浜都筑店
横浜市都筑区中川中央1丁目25番地1号 ノースポートモール5F
電話番号:045-914-7266
営業時間:11:00~23:00
定休日:ノースポートモールに準ずる