都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

豚料理が自慢『PLANTA ALTA(プランタアルタ)』

かんがーままのレポートです。

C001

ららぽーと横浜に行く度、平面駐車場に入る前に見える、鴨居に向かう駅の方面の角のビル2階に気になっていたお店がありました。それが『PLANTA ALTA(プランタアルタ)』さんです。
以前行こうと思ったら生憎定休日に当たってしまい、それ以来随分時間が経ってしまいましたが、今回OPENの文字を見かけ、伺わせていただきました。

C002

階段を上ってちょっとレトロな感じのドアをあけると、いい感じのバルの雰囲気。カウンターと個室っぽく別れているテーブル席があり、アンティークな雰囲気と合っています。
豚料理が自慢のお店のようで、スペアリブなんかが自慢のようです。
ランチも営業されていて、メニューはスープ、サラダ付きで豚肉100%のハンバーグプレートランチ960円、豚のしょうが焼きワンプレートランチ980円、
豚バラチャーシュー丼温泉玉子のせ950円、韓国風マグロのヅケ丼930円、木の子入りポークカレー(サラダのみ)850円、平日限定週替わりワンプレートランチ780円もありました。
それ以外に平日13:00~、土日祝はスパゲティーもあり、和風めんたいこ、アンチョビとキャベツのガーリックオイル、昔ながらのナポリタン各900円、ベーコンとナスのトマトソース930円、ツナとほうれん草のクリームソース、カルボナーラ各950円なども。C003

日替わりのチキン南蛮も悩んだのですが、ままは豚のしょうが焼きワンプレートランチ、お友達は豚肉100%のハンバーグプレートランチを注文することにしました。
スープはカップに入ったコンソメスープでした。
ワンプレートなので、大きめの白いお皿に野菜サラダ、ごはん、お肉が乗っていて、結構ボリュームがあります。
ままのお肉は豚のしょうが焼きなのですが、柔らかく、ごはんにもタレが染み込んでいて甘辛風味で美味しかったです。
お友達のハンバーグは豚肉100%とは思えないくらいのおいしさだったようですよ。ソースもたっぷりかかっていてそれとも合っていたようです。
ドリンクを飲む時間がなかったのですが、このお店カフェラテやカプチーノにはラテアートをしてくれるようで、とてもおいしいと聞いていたので、飲めなかったのが残念です。
でもランチ、大満足だったのでまた絶対行きたいと思いました。

CAFE PLANTA ALTA(プランタアルタ)
横浜市都筑区池辺町4456 2F
電話:045-935-1133
営業時間:ランチ11:30~15:00
火~木曜日・土曜日11:30?23:00
金曜日11:30?24:00
日曜日11:30?18:00
定休日:月曜日