都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

『LA VERDE(ラ・ベルデ)』でたっぷりディナーをいただく

かんがーままのレポートです。

E001

ノースポートモールにある南イタリア料理のお店『LA VERDE(ラ・ベルデ)』さん。
とってもおいしいカルボナーラが食べられるということで、お友達と買い物の帰りにちょっと早めのディナーに行ってみる事にしました。
お店は丁度、夕方の混雑する時間の前だったので、数組のお客様がいる状態でゆったりできたの。
子ども連れの方も結構いて、チャイルドシートも数席あるそうです。

全体的に照明が暗めの落ち着いた店内は大人の雰囲気で、赤いテーブルクロスがかかった各席は、ほどよくゆったりしていました。

E002 アラカルトのメニューもあるのですが、今日のお目当てはカルボナーラ
パスタは普通サイズで170gもあって、かなりボリュームがあります。オプションでラージサイズ+50g(+100円)とスモールサイズ-50g(-50円)、ダブルスモールサイズ-100g(-100円)に変更もできます。
パスタもトマトソース、クリームソース、白ワイン、ニョッキなど850円~1350円まで種類は多数あります。
私達はパスタはカルボナーラ1350円と決めてたので、他にピッツァを注文することにしました。
ピッツァも30cmのナポリピッツァで900円~1580円までで、種類も多彩です。洋梨とマスカルポーネなんて珍しいものも!
私達はアンチョビとケッパーのナポレターナ1100円を選び、それに850円で前菜、サラダ、ガーリックトースト、ドリンクがついたセットを付けました。
素材は全てイタリアから取り寄せたものを使っているそう。

E003 前菜はサーモンのマリネ。サラダもトマトと葉物中心のあっさりとしたサラダ。どちらもこれからこってりとしたメインを味わうにはもってこいのあっさり加減。ガーリックトーストも、かなりガーリックが効いていておいしかったです。
そしていよいよメインのカルボナーラとピッツァが。
カルボナーラは本当に肉厚なベーコンがたっぷり入っていて、かなりのボリューム。本当に濃厚なカルボナーラです。
ピッツァはイタリアンカラーも綺麗なナポリピッツァで、薄味がまたいい感じ
1つの量がたっぷりなので、少人数で行くよりも大人数でシェアするほうが色々楽しめていいと思うわ。
少人数の場合はパスタをダブルスモールサイズ-100gにするのも手かもしれないけど、わずか100円のマイナスだから、ちょっと考えてしまうわよね。ままたちはぺろって食べちゃったし。
メニューはリゾットやフォカッチャ、生ハムなどもあります。
ワインもありますので、お酒を楽しみながら色々チョイスするのもいいわよね。
ランチはサラダとドリンク付きでお得なメニューが1000円前後であるそうなので、そちらもぜひお試しを。
11:00~17:00は禁煙ですので愛煙家の方はご注意ください。

LA VERDE(ラ・ベルデ) センター北店
横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール5F
電話:045-911-0806
営業時間:11:00~23:00
定休日:ノースポートモールに準ずる