都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

ここにある!と安心『不二家』のケーキを食べる

セバスチャンのレポートです。

D001

どこの地域にも商店街の中に、道の途中に、ふと気づけばあるピンクの
テント
。それが『不二家』さんでございますね。
なんと創業は明治43年、ジモト神奈川横浜市で開店。ショートケーキを始めて発売したのも不二家さんだとか。
私の小さい頃は不二家さんの喫茶店に行くことはもうそれは天にも昇るような幸せな大イベントでございました。そしてホットケーキやプリン、ケーキなどを食べたものでございます。
ミルキーやハートチョコ、ネクター、気づけば不二家商品にはヒット商品がたくさんございます。今だ人気の商品もたくさんございますしね。

D002 さて、わがジモトつづき村(都筑区)にも不二家さんはございまして、以前デビルンが紹介した高田店もわがジモトにもほど近いですが、仲町台にもございます。港北仲町台店さんはテイクアウトのみのお店になりますが、駐車場も完備されていまして、明るくて清潔なお店でございますね。

夕方遅い時間でしたので、残念ながらペコちゃんのほっぺ、シュークリーム等の人気商品は売り切れでございましたが、ケーキはありました。
購入したのはプリンアラモードのように上にプリンの乗った「プリンショート」320円、たっぷり上にのったマンゴーが魅力的な「完熟白桃とマンゴーのロール」280円、チョコレート尽くしでチョコ好きにはたまらない「チョコ生ケーキ」290円、たっぷり乗ったいちごにサクサクとした生地の「苺のタルト」400円を購入しました。

さて、帰宅しまして早速それぞれを味見してみました。
しっかりと造られた昔ながらの安心できる味でフルーツはたっぷりと、甘みはしっかりとしていますですね。疲れた体にはこの甘みが溜まりませんです。
最近はシュガーカットやカロリーカットのものが増えていますが、不二家さんの甘さがとても落ち着く昔かたぎな私です。
色々と過去に問題もありましたが、頑張っていらっしゃる新たな姿勢に期待しますね。

不二家 港北仲町台店
横浜市都筑区仲町台5-1
電話:045-943-4308
営業時間:10:00-21:00
定休日:なし
駐車場 : あり(10台)