都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

『都筑区の花を選ぼう』投票は1/29まで!

ぷりんせすのレポートです。

B001

つづき村(都筑区)では都筑区制15周年を記念したイベントが昨年あちこちで開催されましたわね。その一環で『都筑区の花』を選定されるそうですわ。
そういえば都筑区のお花っていうのはなかったのですわね。
「都筑区の花選定委員会」にて現在3種類の花が候補にあがっているそうですの。その中からどの花が『都筑区の花』としてふさわしいか、ジモトの皆様の投票にて決定したいとのことですわ。
このつづき村(都筑区)のイメージに合う、永く愛していけるお花をぜひ選んで、投票してみてくださいね。

【『都筑区の花を選ぼう』】
「都筑区の花選定委員会」が『都筑区の花』として選んだ3つの花の中から
ひとつを選んで投票してください。
1.サクラソウ
2.シバザクラ
3.ナデシコ

投票方法:都筑区の花にふさわしい花を上記3種類の中から選んで
1.都筑区役所に設置してある投票箱に投票
投票箱備え付けの投票用紙に記入し、投票箱に投函。
2.ハガキ、FAX、Eメールからの投票
都筑区の花にしたい花の名前と番号を上記から選んで明記し、送付。
〒224-0032 横浜市都筑区茅ヶ崎中央32-1 都筑区役所地域振興課 都筑区の花選定担当
FAX:045-948-2239
Eメール:tz-kunohana@city.yokohama.jp

都筑区ホームページからも応募できます。
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/guide/02sisetu/1-06kunohana-touhyou.html

締切:平成22年1月29日(金)
申込み先:都筑区役所地域振興課 都筑区の花選定担当

発表:広報つづき3月号、都筑区ホームページで発表します。

問合せ:都筑区役所地域振興課 都筑区の花選定担当
(電話:045-948-2234)