都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

『とんかつ 勝膳』さんにておいしい定食を食べる

セバスチャンのレポートです。

F001

センター北でとんかつを食べたいと思うと必ず思い出すお店がこちらなのですが、実は一度もお伺いすることなく通り過ぎていました。
それでもふと、先日とんかつを食べたいと思い立ち、お伺いすることにしました。ハイ。

前を通る時もサラリーマンの方々が次々と入っていかれるのをお見かけしていたので人気なのだと思っておりましたら、やはりそのようで、店の前にはランチのメニューがたくさん並んでいました。

F002 ミックスフライ定食950円、とんかつ定食1050円、ヒレ丼とざるそば950円、生姜丼(小鉢付)830円、カツカレー(サラダ付)900円、牛の焼肉丼(サラダ付)900円、組み合せ定食950円がありました。
組み合せ定食はメインの中から一品、サイドからニ品選ぶことのできる定食で、メインはとんかつのみならず、煮魚や焼き魚などの魚料理やオムレツなどもあります。サイドにいたってはシュウマイ、冷奴、酢の物、肉じゃが、厚焼き玉子などもございます。
しょっちゅう来られる方でも、揚げ物ばかりではなく、飽きさせないサービスでございますね。実際頼んでいらっしゃる方も多いようでした。

F003 店内に入るとテーブル席は思ったとおりサラリーマンの方で一杯、カウンターに空きがありましたので、カウンターに行かせていただきました。
私は悩んだ末ミックスフライ定食を注文したのですが、このミックスフライにとんかつが入っていないのが後で判明。とんかつを食べたいと思ったのにと反省しました。次回はとんかつ定食にしたいと思います。
さて、ミックスフライ定食がやってまいりました。
海老フライが2つ、チキンのフライ、シーチキンコロッケが一つずつ、ごはんと味噌汁、お新香がついています。キャベツはたっぷりとレモンが乗せられていて、テーブルにはゆずドレッシングが置かれています。
フライは揚げたてでさくさくでおいしかったです。キャベツもさっぱり。
味噌汁はわかめと豆腐の味噌汁でしたが、味は濃い目でございました。
こちらはご飯が2杯までは無料で3杯目からは有料だそうでございます。
キャベツや味噌汁もお代わりは有料だそうです。
ランチはセルフサービスでコーヒーがいただけるのですが、カウンターの横にあるのを私すっかり忘れて会計を済ませてしまいました。次回はとんかつ定食でコーヒーをいただいて帰りたいと思いますです。ハイ。
テイクアウトもできますですよ!

とんかつ 勝膳 センター北店
横浜市都筑区中川中央1丁目37-21
電話:045-913-6478
営業時間:
平日11:00~23:30(ラストオーダー23:15)日祝11:00~22:30(ラストオーダー22:15)
ランチ11:00~14:00
定休日:不定休