都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

池辺町の隠れ家アメリカンダイナー『BooBooKitchen』

デビルンのレポートです。

B001

こないだエンジェーヌとIKEAの帰り池辺町を車で走っていたら、腹が減ってきて、どっかでメシでもという話になり、店を探していたところ、なにやら怪しい光が出てる店を発見
ちょっとゆっくり車を走らせて見るとどうもアメリカンダイナーのようだ。
こんなとこに?と入ってみることにした。
名前は『BooBooKitchen』という店で、こじんまりした店内は、テーブルとカウンター席があって酒が一杯ならんでいる。大きなスクリーンには映画なんか流れてて、ほんとアメリカンダイナーだった

B002 食べ物メニューはタコス(ビーフ、チキン、シーフード)700円、ピザ(サルサ、シーフード、ガーリック)800円、パスタ(タコとアスパラのペペロンチーニ、アラビアータ(HOT)、ボンゴレ、ジェノベーゼ、カルボナーラ、明太子のパスタ)800円、スパムむすび700円、タコライス800円、ロコモコ900円、ガーリックシュリンプ900円、トマトチキンプレート900円、お茶漬け500円、サラダ類が500~800円、つまみ類が500~600円といった感じで、
デザートにフォンダンショコラ500円まであった。
オイラはタコライス、エンジェーヌはロコモコを注文してしばらく待つ。
店はマスターが一人で切り盛りしているようだ。

B003 しばらくするとエンジェーヌのロコモコがやってきた。先に食べるというので見ていたら結構な量だ。ワンプレートだけど、サラダにごはん、ハンバーグに玉子ときちんと盛られていた。
おいしいと食べるエンジェーヌを横目にしばらくすると、オイラのタコライスが来た。
驚いたのが石焼ビビンバ用の石焼鍋に入れられてジュージューいっていたことだ。
こんなタコライスがあったのか!アツアツでしかもてんこ盛りに盛られていた。猫舌なのでフーフー言いながら食べる。ウマイ! これはぐだくさんだし、アツアツでいいな。
いい穴場が見つかったよ。
店は玄関のとこがテラスになっていて、この季節は外でも気持ち良さそうな雰囲気だ。
バーとしては駅近じゃないので、車でくるのは厳しいからご近所さんか飲まないヤツに乗せてもらうしかないけど、バーとしても酒の種類は多そうなのでよさそうだったよ。

BooBooKitchen
横浜市都筑区池辺町3362
電話:045-719-4227
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日