都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

横浜ベイシェラトン&タワーズ『スカイラウンジ「ベイ・ビュー」』にてデザートビュッフェを堪能する

エンジェーヌのレポートです。

L001

王様のご招待で、横浜ベシェラトン&タワーズホテルの28階にあるスカイラウンジ「ベイ・ビュー」にて9/1から行われている「アフタヌーンスイーツブッフェ ~秋の収穫祭~」へ行ってきました!
なんとこのブッフェ、ホテルのおいしいケーキ類や焼き菓子などが20種類ほどにサンドウィッチやパン、ピラフまでが並ぶ優れもの!
一人一つだけど、出来立てのフォンダンショコラや台湾の人気スイーツのマンゴ雪氷までついています。
お席も予約してもらっていたので、横浜が一望できるすごい席。思わず見入ってしまいました。
景色に見入っている間に食前ジュースとしてハーブの一口ジュースが運ばれ、一気した後、早速ブッフェへ。お皿にどんどんケーキやパイを乗せていきます。

L002

季節なので洋ナシやいちじく、栗、かぼちゃなどがふんだんに使われていて秋っぽさ満点。ジュレやプリンもたくさんありました。
中央にはチョコレートファウンテンが鎮座されています。マシュマロや果物をチョコレートをかけていただけるんですよね。

席に戻ると注文しておいたアイスティーが届いていました。
ドリンクはスタッフの方に注文したら、入れたてが何度でも運ばれます。
コーヒー、紅茶、カフェオレ、ハーブティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶がありました。
ケーキの方はというと、おいしい~!さすがホテルメイド。どれも作りたて、そして甘さ控えめでしっかりとした作り。かぼちゃのプリンなんてすごく濃厚でしたよ。ケーキももちろんどれもおいしかったですが、メロンの載ったプリンが最高においしかったです。
そしてその場で温めて出してくれる、クレープシュゼットオレンジソース
アツアツにオレンジのソースがたっぷりで甘酸っぱくて本格的なお味。
これは何度でも作ってくれますよ
それから目玉の出来立てマロン入りフォンダンショコラがテーブルに運ばれました。小さめなんだけど、これだけ食べてたら結構なお腹一杯状態
でもスプーンを入れて一口食べたらこれまたおいし~!!
あつあつで中からトローンとチョコレートが出てくるのでまた濃厚なのよ。
最後にダメだしにメロンと炊き込みごはんを食べていたら、台湾のマンゴー雪氷というカキ氷みたいなのが運ばれてきて、ギブアップしそうになりました。
でもこれはあっさりと口の中で解けていくので食べられました。

L003 その辺りでラストオーダーとなったので、油を落とそうとばかりにハーブティーを注文。ハーブティーも二種類から選べましたが、カモミールを注文しました。ポットで運ばれてきたのでたっぷりといただけました。
最後に再度景色を楽しみながら、お茶を飲み、タイムアウト。
とても満足させていただきましたよ!

この頃はホテルも趣向をこらしたブッフェをあちこちで行っているのでたまに行ってみるんだけど、こちらのブッフェは中々のもので、大満足
サービスもとってもよくてお姫様気分で楽しめました。
11月までやっているのでぜひ一度行ってみてはいかがですか?

横浜ベイシェラトン&タワーズ『スカイラウンジ「ベイ・ビュー」』
横浜市西区北幸1-3-23 横浜ベイシェラトン&タワーズ内28階
「アフタヌーンスイーツブッフェ ~秋の収穫祭~」
期間:2009年9月1日(火)~11月30日(月)
時間:平日15:00~16:45(ラストオーダー16:30)、土日祝15:30~17:15(ラストオーダー17:00)
料金:
平日大人2100円、子供(6~12歳)1260円
土日祝大人2625円、子供(6~12歳)1365円
予約・問合せ:電話045-411-1147 (直通)
※予約問合せ時間:10:30~24:00