都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

仲町台駅併設でとっても便利『パリジェンヌ仲町台店』

エンジェーヌのレポートです。

O001

以前セバスチャンが紹介してくれた荏田近隣センター商店街にある
ジモト密着人気のパン屋さんである『パリジェンヌ』さん。
いかんせん、アクセスがあまりよくなくて、中々寄ることができなかったんだけど、9月の末に仲町台の駅に併設されている店舗のひとつに入っているのを発見!
あ、パン屋さんができてる!って思ったらなんと『パリジェンヌ』さんだったの!なんてラッキー。

O002 もちろん荏田のお店に比べると小さくて、商品も少ししか置けないけれど、食パンから菓子パン、サンドイッチとところ狭しと並んでいるし、
運がよく売り切れていなければ荏田で大好きだったものが買えるとあって、毎日中々の繁盛ぶり
エンジェーヌもさっそく買いに行ってみたわよ!

お店が狭いながらもパンは本当に種類がたくさん並んでいて、焼き菓子やケーキもちょっとだけだけど、ありました。
人気のカレードーナツ130円は前回行った時はやはり昼過ぎに行った時に売り切れてて残念だったので、今回はちゃんと購入。残り1個でやばいやばい!
買おうと思っていた食パン200円ととってもおいしそうなオムレット、ツイストドーナツ90円を選びました。オムレットはバナナといちごのものがあったので両方チョイス。どちらも200円でしたよ。

O003 さて、帰って試食。
カレードーナツの中身は甘口と中辛を1個の中に包み込んでいるとのことで、一体どんな味?と思ったけど、一度レンジで温めてみました。
ふっくらしたパン生地はもちもちで噛むとカレーのにおいがふわっと香ります。思ったより生地は固めで空気が入っているので噛むたびに熱い空気が口の中に。カレーはそこまで辛くはありませんでしたが、揚げている生地と相性も良さそうです。
ツイストドーナツはかるくてふわふわ。小さめなのでお子様にもぴったりかも。
オムレットは本当に具だくさんでボリューム満点。果物もたくさん生クリームもたっぷりでこれだけでお腹が一杯!!
食パンは一斤より少なめのスーパーブレッド(一斤は260円)を購入したんだけど、もちもちのかりっかりでおいしかったですよ。
このお店が駅前に出来て本当に嬉しいです。
サンドイッチとかもおいしそうだったのでぜひまた利用したいな。

パリジェンヌ 仲町台駅店
営業時間:7:00~20:00(売り切れ次第閉店)
定休日:日曜日
※連絡や予約注文などは荏田の店の方へお願いします。