都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

とろけるクレープ『MOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)』

ぷりんせすのレポートです。

E001_2

ノースポートモールのフードコートの角に今年オープンした『MOMI&TOY’S(モミアンドトイズ)』さんは最近神奈川でも何軒かオープンしているおいしいクレープやさんですの。
ふんわりとした生地と具がたっぷりなのが人気で、いつも列が出来ていますわ。
ノースポートのフードコートにはたまに行くのですが、今回はこのふんわりクレープを食べてみることにしました。

こちらの生地のヒミツは小麦粉の他にアーモンド粉を使っているそうで、それがふんわりとしたサクサク生地を実現しているのだとか。アーモンドの粉とは驚きですわ。さらに生クリームにはフランス産のリキュールまで入っているので、贅沢ですわよね。
E002 お食事クレープのmealと甘いクレープのDessertがあり、私は季節のものでマンゴーを選びましたの。たっぷりのクリームと一緒に入っているクリームがなんとも言えずおいしくて、一つ食べるだけでお腹も一杯になりましたわ。

季節のデザートを使ったものは秋は栗やりんごのものが出ているようですし、その季節季節のものは限定なので、体験してみたいですわね。
通年での一番人気はいちご生クリームやバナナチョコのものだそうです。
ぜひ一度食べてみてくださいね。

MOMI&TOY’S(モミアンドトイズ) 港北ノースポート・モール店
横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール内
電話:045-511-7064
営業時間:10:00~21:00
定休日:ノースポート・モールに準ずる