都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

ノースポートの『KAHARA』にてハワイアンランチを!

ぷりんせすのレポートです。

T091204a元成城学園駅にあった「FIT DOG CAFE(フィットドッグカフェ)」さんプロデュースのカフェがノースポートモールの元ハワイアンカフェのあった場所にオープンしたのは皆さんもうご存知よね。
愛犬連れOKワンちゃんメニューもある『KAHARA』さんですわ。
ワンちゃんだけでなく、テラス席にはお子様の遊具もあり、ジモト港北ニュータウンにはぴったりのお店ですわね。
毎週金曜日はハワイアンライブショーも行われていて、ハワイ好きにはもってこいのお店ですの。

T091204b_2お店は前回のお店の雰囲気ほとんどそのままで、シックなダークブラウン調のインテリア、少し椅子の感覚が広くなった感じがしました。カウンターも長くなっていましたわ。

ランチ
のメニューは全品ワンドリンク付きハンバーガーサンドウィッチライスボウルホットドックがあり、それぞれ色々とメニューがあります。
私はライスボウルの中(スパイシーミートのタコライス、ロコモコ、アヒ丼)からハワイアンロコモコマッシュルームデミグラスソース900円を選びました。ロコモコスパムロコモコ800円もございましたので、スパム好きな方はこちらもいいかと思います。
お友達はサンドウィッチの中からB.L.T(ベーコン・レタス・トマト)サンドウィッチ800円を選びました。
こちらのサンドウィッチは全粒粉を使用したKAHARA特製グラハムブレッドを使用されているそうで、付け合せにスパイシーなポテトフライが付いていますわ。
ドリンクは8種類の中から選べます。私達はオレンジジュースを選びましたわ。
しばらくするととても素敵な籠のようなお皿をランチョンマットに白いプレートのお料理が運ばれました。なんだかとてもお洒落です。

T091204c1_2お料理はデミソースの濃いハヤシライスのような雰囲気のロコモコでしたが、こってり目でおいしかったです。
T091204c2 サンドウィッチも大きくて、一口では無理そうで、半分にカットしておいてもらえたら女性は嬉しいかもしれませんわね。付け合せのポテトフライがサクサクでおいしそうでした。
店内から外の通りを見られるのもポイントが高いので、この位置のお店は、立地はとてもいいと思うのですが、いつも閉店してしまうので、ぜひこのお店には頑張っていただきたいと思います。

『Old Fashion Berger&Bar KAHARA』
横浜市都筑区中川中央1-25-1ノースポートモール内
電話:045-532-4001
営業時間:10:00~26:00 (ラストオーダー25:30)
定休日:ノースポート・モールに準ずる