都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

センター南にレストラン&カフェが新しくオープン『Cerise(スリーズ)』

エンジェーヌのレポートです。

T100607aセンター南駅の東急側に徒歩3分、クリエイトさんやCOOPさんのすぐそばに新しく、開放的なレストラン&カフェ『Cerise(スリーズ)』さんがオープンしました。
赤い流れるような字の看板がかかり、表にはウッドテラスがあり、とても明るい雰囲気です。
お料理はイタリアンをメインにした本格的なもので、ワインもお安く提供されているようです。種類も多彩だそう。
エンジェーヌがさっそくランチをいただきに参りました!!

T100607b店内はとても広くて、ソファ&テーブル席がずらっと並び、カウンターも長め。
黒い天井に白い壁でとても大人っぽい雰囲気です。
カウンターの奥はオープンキッチンになっていてシェフが腕をふるっていらっしゃるのが良く見えます。
ランチのメニューもとても豊富。すべてに日替わり前菜盛り合わせバケットソフトドリンクが付いています。
基本は3種類でAが本日の魚料理と新鮮野菜のサラダ1300円Bが本日の肉料理と新鮮野菜のサラダCがランチパスタ1200円です。このパスタは13種類から選べ、オイルベース、トマトソース、クリームソース、その他に分かれています。中には本日の日替わりパスタも含まれています。
ドリンクはウーロン茶、グレープフルーツ、オレンジ、ジンジャーエール、アイスコーヒー、アイスティー、エスプレッソ、カプチーノが選べます。
それにプラス150円でランチデザートが付けられるんです。とても本格的なものですよ。

エンジェーヌは魚料理ランチカプチーノでお願いしました。
お友達はパスタの中からトマトベースベーコンと玉葱のトマトソースのアマトリチャーナ風注文しました。

T100607c1まず3種盛りの前菜盛り合わせが運ばれました。きちんとした前菜でびっくり。

T100607c5_9そしておかわり自由のバケットには手作りのはちみつホイップバターがついていて、これが本当においしいの。
感動ものです。

T100607c2_3エンジェーヌのメインお魚のサーモンにタルタルソースの乗ったもの。でもまたまた驚いたのがそのお魚を隠すかのようにこれでもかと乗せられた新鮮サラダ
何種類の野菜が乗っているのかしら?って思うほど。それに生ハムまで乗ってる豪華版。野菜好きにはたまりません。

T100607c3お友達のアマトリチャーナ風ベーコン、トマトたっぷりで食べ応えありって感じだったわよ。

T100607c4_2最後にカプチーノをいただきながら、ランチデザートのパンナコッタを。
イタリアのLAVAZZAの豆を使っているカプチーノは泡もタップリでコクのあるおいしいコーヒー。至福のひと時でした。

野菜が多くてヘルシーなおいしいお料理に、親切なサーヴィス
きちんとした前菜バケットの自家製ディップのおいしさ。
また南にいいお店ができたと喜んだエンジェーヌたちなのでした。

『Restaurant&cafe Cerise(スリーズ)』
横浜市都筑区茅ヶ崎中央8-36 松本ビルA館101
電話:045-948-1238
営業時間:
ランチ11:00~15:00
ティータイム15:00~17:00
ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:30) 
定休日:なし