都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

ふわふわシフォンの専門店『シフォンケーキ さくらんぼ』オープン!

ぷりんせすのレポートです。

T100705a元石川の交差点の近くにあるニトリさんの手前にかわいらしい赤のテントの店舗がオープンしているのを先日発見しましたの。
3月にオープンした『シフォンケーキ さくらんぼ』さんでどうやらシフォンケーキの専門店のよう。

店舗は中に入ると意外に広く、右手にシフォン全種類の試食のコーナーお水が。
店員さんがにこやかに「初めてでいらっしゃいますか?よろしければ好きなだけ試食してくださいね」とお声をかけていただきました。

それではとプレーン紅茶をひとつずつ試食。ふわふわの食感でやさしい味がします。
中央に売られているシフォンケーキはカットされて綺麗にビニールで一つずつ梱包されています。
予約すればホールも購入できるようです。
種類はこの時7種類と黒板に書かれていましたが、季節によって内容は変わるのかもしれません。
この時は、プレーン(200円)、ココア、抹茶、紅茶、バナナ、オレンジ(各200~240円)、もう一つは見当たりませんでした。売り切れたのでしょうか?
私はプレーンココアバナナオレンジを購入させていただきました。
レジ前には冷蔵のショーケースがあり、その中には抹茶シフォンパフェバナナシフォンパフェ各280円や、黒ゴマプリン280円がありました。

T100705b_2帰宅して早速いただきます。
どれも本当に軽くて、ふわふわですわ。
素材がいいので、必要以上に甘味が効いておらず、味がとても淡白ですので、甘めが好きな方は生クリームを添えるとちょうどいいのかもしれませんわね。
私はオレンジのものがさっぱりとしていて美味しかったですわ。
お土産にも良さそうですし、お子さんや年配の方にも良さそうです。ぜひ一度ご賞味くださいませ。

『シフォンケーキ さくらんぼ』
横浜市都筑区あゆみが丘19-61
電話:045-915-9828
営業時間:10:00~
定休日:月曜日(不定休)