都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

たまプラーザテラスゲートプラザⅡ『nana’s green tea』

ぷりんせすのレポートです。

E001

昨年、エンジェーヌちゃんが「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」を紹介したけれど、その日そこにある和風カフェ『nana’s green tea』にお伺いしたのでご紹介しておくわね。
こちらのカフェはジモトつづき村(都筑区)でも前にかんがーままさんがノースポート店をご紹介したから、すっかりおなじみだと思います。
お店はレストランがあるフロアの端、エスカレーターからすぐのところにありますの。

京都・宇治のお茶など中心にオリジナルの茶葉を使ったお茶やデザート。
店内は現代の茶室をイメージしているモダンなインテリアで、最近あちこちのショッピングセンターにお目見えしているようですわ。

E002 ドリンクはMaccha Drink、あずきを使用したAzuki Drink、Premium Tea Pack Green Tea、Extra Maccha Frozen、コーヒーやジュース類があり、どれも中々おいしそう。
デザートはあんみつ、ぜんざい、わらび餅、昔ながらの甘味を現代風にアレンジしたものが並びます。
テイクアウトもできるようですけれど、せっかくですからイートインでいただくことに。
E003 まだ新しい店内は気持ちいいくらい綺麗でしたわ。
私は抹茶わらび餅ジェラードパフェ850円をいただき、つきそいで来たセバスチャンはグリーンティーソーダ450円で一息しましたの。
たっぷりのパフェはアイスも生クリームもたっぷり!そして中にはわらび餅
不思議な食感です。ボリュームがあり、一人で結局食べきれず、セバスチャンのお世話になってしまったわ。
セバスチャンの抹茶ソーダも不思議な味だったようで、新感覚でございますと言ってましたわ。
和風カフェは疲れた胃に優しいのでそこにあると嬉しいお店ですわね。

nana’s green tea たまプラーザテラス店
横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラスゲートプラザ3階 
電話:045-904-3856
営業時間:11:00~22:30
定休日:たまプラーザテラスに準ずる