都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

ららぽーとその14 たっぷり楽しめるブッフェなら『BUFFET EX BLUE(ブッフェエクスブルー)』

かんがーままのレポートです。

A001

ホテルブッフェもリッチな気分が味わえるけれど、近くで気軽にいただきたい。でもままたち家族が多い場合、ファミレスでも一人一人めいめいが頼むと種類が限られちゃうのよね。
そんな時にお薦めなのがここ、ららぽーと横浜にある『BUFFET EX BLUE(ブッフェエクスブルー) 』さん。
なんと平日夜は時間制限なしっていうんだから、なんてすばらしい!

窓際の席は中庭のイルミネーションが見えてとってもいい景色なんだけど、あいにく一杯で中の席になってしまいました。でもお席は十分な広さ
まずアルコールの注文が別料金なので、聞かれましたが、車なのでパス。でも電車で出かけて、人数が多ければ予約して、宴会もできるしいいかもしれないわよね。

A002 さて、早速ブッフェを取りにいきます。
いつもあわてて一杯盛ってしまうので、少なめにをモットーにゆっくり選びます。
ここのお店のいいところは、実演のお料理がいくつかあること
まずお寿司。何種類かの中から一回につき一人2つまで握ってくれます
そしてラーメン。塩、醤油、トムヤムラーメンと注文したら小さな鉢にスープと麺を入れてくれるので、その前にある具材を自分で好きなだけトッピングできるんです。
メニューもコンチネンタル、イタリアン、チャイニーズ、和食と多彩だし、
ご飯類も麺類もあります。さらにスープは3種類サラダバーもあります。
そして別腹のデザートコーナーも充実。ゼリーにプリン、ケーキにフルーツと選び放題。さらにソフトクリームもありました。
ドリンクも常時ホット12種&アイス6種あるそうです。

A003 ままはまずウーロン茶中華やイタリアンをいただきました。
パスタ、ピッツァは週替わりで3品並ぶそうで、ショートパスタもスパゲティもありました。なくなれば正面にあるオープンキッチンから暖かいものがすぐに補充されていて、おいしそうなにおいと湯気があがっています。
中華は大きなセイロにシューマイやエビのぷりぷり餃子などがほかほかで用意されているし、一回目はこれでお皿一杯に
女性や子どもは沢山は食べられないので、少しずつ色々な種類が食べられるのは嬉しいし、逆に男性は一つのお料理をがっつり食べられて嬉しいよう。ぱぱもチャーハンに麻婆豆腐や、カレーをお皿一杯に盛りたいと言っていました。

和食のコーナーではかき揚げをその場で揚げていて、かき揚げ丼やうどんにできるようでした。
ままはお寿司のコーナーに並んで、いかとたこを握ってもらいましたよ。
冷やし讃岐うどんや冷奴もありました。
そうこうしているうちに結構おなかが一杯になってきました。
塩ラーメンを作ってもらっている時に、 ディナー 数量限定タイムサービスのローストビーフが登場しますとのアナウンスが!人がわらわらと並んでいきます。 ぱぱが慌てて並びに行ったところ、人気で一切れしかもらえなかったと言っていました。さすが数量限定商品です。
でもこれ以外は特にお料理がなくなるという事もなく楽しめました。
最後は暖かいポットのお茶でデザートを堪能。どれも普通においしく楽しめました。
3時間弱お店にいましたが、入店ストップ前まで長蛇の列でしたよ。
中は結構広いので回転も速いけれど、土日祝は待つ事必至です。

BUFFET EX BLUE(ブッフェエクスブルー) ららぽーと横浜店
横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜2階
電話:045-929-2635
営業時間:
ランチ11:00~17:00(入店ストップ16:00、ラストオーダー16:30)
ディナー17:30~23:00 (入店ストップ22:00、ラストオーダー22:30)
定休日:ららぽーと横浜に準ずる

バイキング料金(ソフトドリンクバー込み):
ランチタイム大人1630円、小学生1050円※90分の時間制
ディナータイム大人2100円、小学生1280円※土日・祝日に限り、120分の時間制
オールタイム幼児535円、3歳以下無料