都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

目を見張るオムライス&パフェメニューの『Dish(ディッシュ)』オープン!

デビルンのレポートです。

T100715aモザイクモール港北のレストラン街に新しくオープンした『Dish(ディッシュ)』
なんと100種類のオムライス50種類のパフェが食べられるとかで、早くも主婦層に大人気だそうだ。
オイラもオムライス好きのエンジェーヌを誘って早速食べに行ってみたぜ。

店の前がまず圧巻。全種類のオムライスとパフェ見本が並んでいる。
見ているだけでも楽しいし、悩めるので結構人が見てた。
オイラたちもしばらくは眺めていたんだけど、どれもうまそうでラチがあかないので、中に入ってみる。
店内はファミレス風のボックス席になっていて、ちょっとポップな感じ
でも綺麗だしボックス席は落ち着くしいいね。

T100715bメニューはやっぱりこの100種類のオムライス50種類のパフェでかなりの見応え。注文まで中々行きつかねぇよ。
定番のオムライスから、昔ながらのチキンライスのオムライスサラダ仕立てのオムライス薄口醤油と昆布だしの和風スープオムライス自家製クリームソースのオムライスかぼちゃクリームのオムライスチーズソースのオムライストマトソースのオムライスデミグラスソースのオムライスミートソースのオムライストマトクリームソースのオムライスカレーソースのオムライスチリソースのオムライステリヤキソースのオムライスがあり、それぞれ何種類かバリエーションがあった。
サイドメニュースープ、サラダセット380円、ミニパフェセット(チョコ、キャラメルナッツ、フルーツ、モンブラン、白玉和風より選択)480円。これは+100円でドリンクバーが付けられる。

お子様向けのメニューもあって、ドリンクバー付きお子様オムライスランチ498円。男の子用、女の子用と皿が違うようだ。お子様パフェ480円もあったぜ。子ども用の量で頼めるから便利だよね。小学生までだけど。
ドリンクバーだけを付けたければ210円。サラダやワインは399円で頼める。
オイラは肉を食べたくて、、ポークヒレカツデミソースオムライス1210円、エンジェーヌはチキンナンバンオムライス1048円を注文したけど、
パフェも食べたくて、 ミニパフェセットも追加で注文。キャラメルナッツとフルーツを選んだ。

T100715c2しばらくするとどんと大きな皿にオムライスが乗ってやってきた。
おお、カツがかなり大きめでうれしいね。がっつり食べれそうだ。ソースもたっぷりだった。
オムライスの卵は最近よくある流行のふわふわというものではなく、きっちりと焼きこんだ卵焼きのような感じでハードなものだったよ。中のライスはバターライスだった

T100715c1_2エンジェーヌのチキンナンバンの方も野菜もたっぷり乗っていて、うまそうだったし、おいしかったようだ。

T100715c3食べ終わって、ミニパフェが登場。
ミニといえど、しっかりとしたパフェの少量版アイスが冷たくてうまい。
これはお得なセットかもね。

パフェの種類も悩むほどあるから、何度来ても楽しめるし、何人かで分け合うのもいいかもな。
オムライスは食べやすいし、種類であっさりでも、こってりでも楽しめる。肉でも野菜でも魚介でも選べる。老若男女誰でも楽しめる店の登場だ。

『Dish(ディッシュ) モザイクモール港北店』
横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北5F
電話:045-914-2505
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー21:30)
定休日:モザイクモール港北に準ずる