都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

「T.M.O.ピクニック」さんの姉妹店『ピクニックNORTH GROCER』オープン!!

かんがーままのレポートです。

T100903a 東山田のデリバリー&テイクアウトのお店「T.M.O.ピクニック」さんの姉妹店がなんと北山田のOKスーパーさんの裏通りにオープンしたの!
東山田のお店には、まま友たちもデリバリーしてもらってとっても助かっているから姉妹店はウェルカムウェルカム!!
早速一度伺ってみることにしました。
表通りはファミリーマートなので、ちょうどその裏側になります。
店舗はビルの1階にあり、東山田のような一軒家風ではないのだけれど、綺麗でとても広々としています。
もちろんイートインスペースもあるので店内で食べるのもOK!

T100903b店内は半分が輸入雑貨のお店のようになっていて、輸入食品にお菓子、雑貨などがたくさん並んでいます。
でもままのおめあては日替わりランチ東山田のお店ではこれが本当にお気に入り・・・と!!
残念ながら北山田のお店にはないとのこと・・・。ショボン。こっちでも是非ともやって欲しいメニューです。
こちらのグランドメニューオリジナルサンドイッチが12種類。350円~370円。ハーフサイズが160円から200円。ピタパンは130円で1種類ありました。
サンドイッチ普通のパンやベーグル、ラップタコス、グラタントーストと多彩です。
サイドオーダーにフライドポテト200円やトルティアチップ(サルサ付)200円。テンナナおにぎり70円、日替わりスープ200円。
ソフトドリンクがタカナシ牛乳、コーヒー牛乳、オレンジ、アップルジュースなどが用意されています。
ランチによさそうなセットメニューNORTH GROCER限定ピクニックBOX700円とハンバーガーポテトセット550円~、キッズメニューが430円、バディズメニューが550円とありました。

T100903c1ままはお友達とのランチ用にNORTH GROCER限定ピクニックBOXを注文。スープ付き+100円は今現在やっていないとのことで、普通のセットを注文しました。これはサンドイッチからお好み2品が選べるのでちょっとお得な気分。
悩んだ末、ベーグルのスモークサーモン、モッツァレラトマトと普通のサンドイッチ、ハム・タマ・トマト、ハムチーズを選びました。
早速おうちで試食タイム

T100903c3日替わりのごはんランチと一緒のお弁当箱のようなボックスサンドイッチ二種類と鶏の唐揚げ2つ、ミニヨーグルトサラダ、キッシュ、スイーツが付いています。
スイーツはココナッツの入ったあまいケーキでした。
サンドイッチを頬張ります。
ベーグルはしっかりした噛み応えのあるおいしい生地で具もたっぷり。サンドイッチはやわらかく、こちらは年配の方やお子さんにも大丈夫そう。
おいしい唐揚げキッシュも大満足。サラダヨーグルトフルーツ野菜が混ぜ込んであるお店のオリジナルのよう。
どれもとてもおいしくいただけました。そしてボリュームも十分!
こちらのお店はテイクアウトのみでデリバリーはしていないようですが、
これから秋の行楽シーズンにも、おでかけにも利用できそうだし、ぜひぜひ利用してみてね。

※環境への配慮からスプーン・オシボリはついていません。
必要な方は有料(1セット20円)になりますのでご了承ください。

『青空キッチンT.M.O.ピクニック NORTH GROCER(ノースグロッサー)』
横浜市都筑区北山田1-12-8
電話:045-593-4424
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休