都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

三井アウトレットパーク内『サムチョイズ 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド』にてランチ

エンジェーヌのレポートです。

T100216a ジモトの皆さんもアウトレットは大好きだと思うけれど、エンジェーヌもお得感一杯のアウトレットが大好き。
昔はそれでもアウトレットは、アウトレットなりの商品が並んでるものだから、あんまり期待していなかったけど、最近は不況やら何やらで物があんまり売れないとあって、かなりお得な価格でいいものが販売されてるのよね。デフレも本来はあんまり景気的には良くないんだけど、ついついお買い物欲は出てくるわ。
そんな中、ジモトつづき村(都筑区)から高速に乗れば比較的近いアウトレットで人気のある「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」
そこで半期に一度のバーゲンをやっているので出かけてきたら、ついつい買い物に夢中になって、気づいたらランチの時間をとうに過ぎていて、あわててレストランに入ることにしました。

T100216b_3中華や和食も悩んで、入ったのがここ『サムチョイズ ヨコハマベイサイドマリーナ』さん。
ハワイアンぽいお料理が並ぶこのお店はセルフサービスのお店で、店内もとても広いの。フードコートといった雰囲気かしらね。

まずレジでメニューを見てお料理を注文
メインロコモコやハンバーグ、そしてオムライスなどのアメリカンでボリュームのある洋食
セットにするとドリンクがフリー(単品で400円。セットで300円)になって、アイスかホットを選ぶシステム。
ホットからアイス、アイスからホットはレジにてカップを変更してもらえるので、どちらも楽しめるの。
私はオムハヤシライス1000円を、お友達はハンバーグロコモコ820円を注文しました。
レジで会計を済ませると札をもらって、呼び出されるのを待つシステム
その間にドリンクを入れて、窓際のヨットハーバーを眺める席に落ち着きました。
お天気がいいとテラスに出て、そこで食べるのがいいかもしれません。

T100216c しばらくすると呼び出しがあってお料理を取りに行きます。
やっぱりアメリカンなボリュームのあるお料理です。
お味はアメリカンな大味(笑)。でも男性でも満足できる量じゃないかしら。
そして子様連れにはやさしいようで、お子様用イスも用意されていますし、場所も広くてくつろげますよ
ドリンクの種類もそこそこありますから、しばらくドリンクを飲みながらのんびりできました。
もちろんアイスからホットのドリンクまで楽しみましたよ!

『サムチョイズ 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド』
横浜市金沢区白帆5-2 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド内
電話:045-770-5203
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー・最終入店時間20:30)
定休日:三井アウトレットパークに準ずる