都筑区を紹介してくれるジモトモの仲間たち

★ジモトモ王★

ジモトモ王

このジモトモワールドの王様。
ジモトモ城に住んでいます。
ちょっと心配性。
この人に逆らってはいけませんよ。

★ぷりんせす★

ぷりんせす

ジモトモ城のお姫様。
おいしいものが大好きです。

★エンジェーヌ★

エンジェーヌ

都筑区のいろいろなところに出没します。
デビルンとは幼ななじみ。

★デビルン★

デビルン

ちょっと口が悪いですが、人情深いコです。
エンジェーヌとは幼なじみ。

★セバスチャン★

セバスチャン

ジモトモ城の執事です。
語尾の『ハイ』が口ぐせです。

★かんがーまま★

かんがーまま

2人のお子さんのママです。
ダンナさんは、ジモトモ城に勤めています。

こだわりの手作りハンバーガー『Roller Coast』

エンジェーヌのレポートです。

T100330a 以前は電気やさんとかあって、行く機会が多かった中川。
最近は知り合いをたずねたりする以外めっきり、いく機会が減ってしまったのだけど、たまに行くと新しい発見があったりするので面白いわよね。
スーパーマルエツさんの裏側のお隣『Roller Coast』というハンバーガーやさんが出来ていたの。
元々なんだったんだっけ?と考えたらめがねやさんだった気がします。
おいしそうなにおいもしてきたので早速お伺いしました。

T100330b広い店内はカウンター、テーブル席があり、そのテーブル席も、各テーブルの間がとてもゆったりしているので、隣の席と離れていてくつろげます。
うちっぱなしの天井や、壁などがさっぱりしすぎているので、その広さが逆にちょっと寒々しい感じもしますが、インテリアはアメリカンらしい看板や時計などが飾られていていい感じです。

広めのテーブルに案内されて、メニューを見ます。
ランチ時にはドリンクかスープ付きになるハンバーガーやサンドイッチセット(フレンチフライ付き)。
プレーンハンバーガー、チーズバーガー、ベーコンエッグバーガー、テリヤキバーガー、フライドフィッシュバーガー、ドライベジーバーガー、ダブルエッグベーコンバーガーなどがあり、大体1000円前後。
エンジェーヌはベーコンエッグバーガーセットをオレンジジュースで、お友達はチーズバーガー7upで注文。
チーズバーガーチェダーチーズとスイスチーズを選べました。
ドリンクコーラ、7up、オレンジジュース、ウーロン茶、紅茶、コーヒーから選べました。スープは本日のスープになるようです。

店内には大きめの液晶テレビが壁にかけられてスポーツ番組が放送されていましたが、スポーツ観戦などができるようです。広々してるし大勢で盛り上がれそうね。

T100330cさて、ドリンクが運ばれ、その後積み上げられたハンバーガープレートがやってきました。
た、高い!ふんわりとしたバンズときっちりと作られた各パーツの具材。上に指されたピックまで絶対一口ではいけない高さ。
仕方ないので、ナイフでカットします。
中央からさくさくとナイフを入れている間も、ベーコンやハンバーグから肉汁が出るのでもったいな~い!ようやく半分にできたのだけど、やっぱりかさは高い。こうなりゃ仕方ない!がぶっとかぶりつきます。
う~。おいしい。出来立て焼きたてのハンバーグたまごベーコンがじゅわーっとした肉汁とともに口にはいってきます。
そしてレタスのしゃきしゃきした食感もまじって最高!とにかくバンズがふわふわでおいしいの。ぺろっと完食してしまいました。
付け合せのフレンチフライは細身でさくさくしていてスナック感覚。ちょうどアクセントにいい感じ。
これらのハンバーガーは1000円前後するものの、ボリュームがあるのでこれ一つでおなか一杯。お味もそんじょそこらのお店で食べられないお味なので、大満足でしたよ。
デザートも手作りのものが出されるそうで、アメリカンダイナー的な使い方になるのかな?
パーティ利用もできるようで、25名から60名まで貸切できるそう。
ぜひこのおいしいハンバーガー片手に盛り上がってみてはいかがでしょうか?

『Roller Coast(ローラーコースト)』
横浜市都筑区中川1-20-18
電話:045-914-3399
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日